共に未来を創る仲間を募集!

代表からのメッセージ

このたびは弊法人に関心をもっていただき、有難うございます。

行政書士法には専門分野がない分、私達の仕事は、ゼロから創っていくことはそれなりに大変ですが、考えようによっては環境の変化に適応しやすいですし、自分が興味関心を持てる分野を見つけ、とことん取り組むことができる醍醐味があります。ひとつの道で5年、10年と研鑽を積むことで、お客様から信頼され、納得を得られ、感謝されることが仕事の大きなやりがいとなります。

私は個人としてスペシャリストの道を歩むということよりも、様々なスペシャリストが集う組織を育て、互いに切磋琢磨しながら、皆で楽しく、豊かな人生を送っていくことを人生の目標としています。一緒に仕事をする仲間を求めています。

みそらで私達と一緒に仕事をしませんか!

行政書士 塩﨑宏晃



みそらの特色

特色1

建設業者様をメインとする法人の許認可業務を得意としています。塩﨑は平成17年から静岡県の建設業経営規模等審査の事前審査員を歴任しており、常に新しい知識の習得に努めています。建設業関係の申請届出数は旧塩﨑事務所から約14年間の累計で3,000件以上になります。

その他の分野についても、地方では様々なご相談をお受けしますので、物流、環境、医療、介護、飲食、入管など幅広く実績があります。

特色2

農地転用も含めた相続、遺言、終活等、個人のお客様へのサービスも得意としています。浜松市は人口約80万人の政令指定都市でありながら、約20万人が市街化調整区域内に居住しており、相続や贈与の相談には農地法、都市計画法等の法令チェック必要になります。

また、地元信用金庫や図書館等の公共施設と連携し、市民向けセミナーを定期的に開催して、地元に情報を発信しています。

特色3

職員5名は、子育て中の女性です。有給の取得やテレワークなどを積極的に行い、家庭と仕事の両立を推進しています。



求める人財 【現在は行政書士有資格者のみの募集となっております】


即戦力です。近い将来、行政書士の登録をして、得意とする部門の責任者としてみそらの経営の一角を担う働き方を志向してくださる方を求めています。

現在、事務所は浜松のみですが、みそらの営業エリアは、静岡県全域を計画しています。出店の計画を含め、あなたの働く場所は静岡県内であればご相談に応じます。

 

人財に関する方針(第1期みそら経営計画書より抜粋)

「新陳代謝」

組織力を強化し、将来性を高めていくため、役員の新陳代謝を常とします。

「求められる所員像」

私たちは組織として、個人として目的をもって働いています。そのために求められる所員像があります。

1.自分の興味関心の高い分野を見つけ、専門的知識・業務処理能力を高めていく努力ができる。

2.お客様を喜ばすことを、自分の喜びとすることができる。

3.所員同士で助け合うことができる。

「教育について」

事務所の成長は、所員ひとりひとりの成長によってのみ実現します。日々の仕事によって磨かれる業務の処理能力以外に、ほかの方法によってのみ向上することがたくさんあります。

そのため、私たちは仕事から一歩はなれた「自分磨き」を大切にし、金銭もしくは時間を支援します。

「家族あっての仕事」

私たちが仕事に熱中できるのは、家族の支えがあり、家族を守りたい、という気持ちがあってのことです。

私たちは、家族の安全・安心を最優先します。

また家族との関わりによって、人は大きく成長できると考えます。

家族との時間を大切にするための取り組みを行います。

「個性の光る専門家集団」

お客様の満足度を高め、仕事のやりがいを高めていくためには、ひとりひとりが「専門家」となるべく

弛まぬ努力を重ねることが必要です。

多様な分野の専門家が身内に集まれば、そんなに心強いことはありません。

私たちは、お客様の多様な悩みに協力しあって対応できる「専門家集団」を目指します。


求人内容 【現在は行政書士有資格者のみの募集となっております】

 所在地
〒435-0013  静岡県浜松市東区天竜川町536番地2
電話番号:053-545-9171
FAX番号:053-545-9176
 従業員数
企業全体:8名(うち女性:5人)
行政書士:2名
行政書士試験合格者:2名
 募集職種 ① 行政書士補助者 
  雇用形態:正社員
  年齢:40代まで(30代、40代が活躍している職場です。)
 就業時間
1)08:00~17:00 又は09:00~18:00の間の8時間
 時間外:あり 月平均20時間
*1時間単位での有給取得ができます。
 月給
a 基本給(月額平均)又は時間額   160,000円~260,000円
(パートの場合には時給850円~能力に応じて)
b 定額的に支払われる手当:家族手当、通勤手当、資格手当
賞与:業績に応じて
休日:土 日 祝 他、年末年始・夏季・GW
年間休日数:120日
育児休業取得実績:あり
 加入保険等
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
 その他
マイカー通勤可、無料駐車場あり
通勤手当:実費支給 上限あり 月額:20,000円
 採用人数
1人
 仕事の内容
・書類の作成
・公官庁・役所等への書類の提出
・クライアントとの相談業務
 採用条件
【学歴】
 高卒以上
【必要な経験等】
 経験者優遇(未経験者も可能)
【必要な免許・資格】
 普通自動車免許(AT限定可)
 各種資格保持者優遇
 選考方法
面接 書類選考
職場見学:可  増員求人
*事前に☎後、応募書類を郵送願います。
書類到着後7日以内に選考結果、面接日時を連絡いたします。
担当:塩﨑明子  053-545-9171