官公署の窓口業務縮小で許認可に支障?

 

緊急事態宣言の発令に合わせて、官公署の出勤人数が少なくなり、

また窓口での対面による応対を制限する動きもあります。

しかし業法や許認可に関わることなど、複雑な相談事があるとき

電話やメールで済ませられないことが多々あります。

許認可の更新を迎えて、余裕がない中で書類を提出したい時もあります。
さりとて役所は業務縮小で、こちらは急ぎたいのにスムーズにいかない。
そんな状況でお困りでしたら、行政書士にご相談ください。

行政書士は取扱業務に応じて個々に専門知識を蓄えています。

時には役所の担当者から意見を求められることもあります。
もしかしたら、御社のお役に立てるかもしれません。

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新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令は、

行政窓口による建築・開発関係の相談や許可手続きにも

影響を与えている(建設工業新聞2020.4.21)

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