建設キャリアアップシステム登録が加点対象に

静岡県が、令和3年・4年度の建設工事入札参加資格より、総合点数の算出について変更点を公表しています。対象となる業種は、土木一式、建築一式、電気、管 の格付け4業種です。

 

変更点1

建設キャリアアップシステムの事業者登録を、令和2年12月31日までに終えた事業者については、10点を加点します。

 

変更点2

不当要求防止責任者講習を、平成30年1月1日から令和2年12月31日までの3年間に受講している役員・社員が在籍する事業者は、10点を加点します。

 

変更点3

令和1年度及び令和2年度中に、特定JVとして優良工事等表彰を受賞している場合、その構成員の事業者の表彰実績として加点します。

 

 

 

建設キャリアアップシステムの事業者登録については、随時、インターネットで手続きを行うことが出来ますが、最低でも1か月間ほど審査期間を見ておいた方が堅いのではないかと思います(申請(補正)支払と段階を踏んで進めますので)。

 

不当要求防止責任者講習については、コロナ禍によって開催がされにくい状況です。その為、有効期間を2年から3年に延長したと思いますが、こちらも受講の必要がある方については、情報収集をマメに行ってください。