令和5年・6年度の入札参加資格審査(定期受付)について

厳しい残暑のなかにも、朝晩どことなく秋の気配を感じる季節になりました。この秋は静岡県内の建設業者様にとっては、入札参加資格申請のシーズンとなります。

 

静岡県からは、次のようなアナウンスが出されています。

静岡県「建設業のひろば」

10月中旬に詳しい要綱が出ますので、早めにチェックをするようにしましょう。

 

 

1.申請方法及び受付期間(予定)

申請は原則電子申請によるものとし、事情により電子申請できない場合及び静岡県が指定した申請者(共同企業体(経常)、事業協同組合等)に限り紙申請

 

2.電子申請(予定)

令和4年11月9日(水)から令和4年12月28日(水)

 

3.会場と日時

紙申請 会場:県庁会場(県庁別館7階第2会議室B)

 

日時:令和5年1月19日(木)から1月26日(木)までの間で、後日公表する日時(地区別に指定)

 

4. 格付

建設工事の入札参加資格については土木一式、建築一式、管、電気の4業種のみ

 

また浜松市からも、次のようにアナウンスが出されています。

浜松市ホームページ

 

詳細は静岡県よりも早く、9月中旬ごろ公開の予定です。 

 

 

 

 

1.申請方法および受付期間

  令和4年11月2日(水曜日)から令和4年11月30日(水曜日)まで

   浜松市財務部調達課へ申請書類を郵送又は持参の方法により提出

 

例年、静岡県よりも浜松市のほうが受付が1か月ほど早いですね。

 

11月に浜松市、12月に静岡県と政府一元、その後で市町 という順番が例年の流れです。

伊豆から湖西まで、みそらは静岡県内全域をカバーします。

これから来年の3月まで半年間、経審と並行して入札参加申請の業務が続きます。