年頭所感(ネオフェニックスの試合から)

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

元旦は穏やかな朝を迎えましたが、北陸では大きな地震が起こりました。

なるべく被害の少ない、穏やかな日々を過ごせるよう、お祈り申し上げます。

 

昨年末に家族でプロバスケットボールリーグ(三遠ネオフェニックス)の試合を観戦しました。小学生の頃はミニバスに熱中しましたが、プロバスケの試合を生で観るのは初めてです。ネオフェニックス公式ページはこちら

 

試合中に息子が所属するクラブの紹介がされる、とのことで遅刻しないよう試合開始1時間前に会場へ着きました。

さすがに早すぎたな、と思いながら入場してみると、既にコートでは選手たちがウォーミングアップを始めていました。チアリーディングのショー、誕生日プレゼント、インタビューなど様々な仕掛けがなされ、試合開始までの1時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

試合中の選手の卓越したプレーはもちろん凄かったです。

バスケットボールは観客とコートの距離が近く、臨場感がとてもありますね。

そして試合中にも様々な演出が施されており、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。また行きたいな~と心地よい気持ちに包まれました。

 

どうして心地よい気持ちになれたのか?と振り返ってみると、観客に楽しんでもらいたい、チームを好きになってもらいたい、選手のことを応援してもらいたい、そして地元の子供たちの成長、地域の発展に貢献をしたい、という思いが数々の工夫から伝わってきたからだと思います。

 

当社(みそら)もお客様や利害関係者の皆さまに対して、そのような思いを常に念頭に置き、サービス向上のための工夫、試行錯誤をしたい。またしていかなければ更なる発展、あるいは生き残っていくことはできないな、と感じました。

 

今年が皆さまにとって実り多き1年になりますよう、お祈り申し上げます。

昨年同様、みそらブログをご贔屓にしていただければ幸いです。